のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




久しぶりの更新

こんにちは、リオンです

前回の更新からだい~~~ぶ時間が空いてしまいました^_^;

約1年の充電期間を頂いてましたが、この間何もしていなかったわけではないのですが、自分を含め色々な事がありプラにかける時間と気力を失っておりました・・・


その間、TPCの活動やメンバーの方々とも疎遠になってしまい、ご心配をかけてしまいました。

特に今年のHMEに作品を出せなかった事は、多大なる御迷惑をお掛けしました。

まぁ、いつも手が遅い私ですから最初から数に入ってはいなかったのかも知れませが、それでも1つ、2つでも出せていれば微力ながらご協力出来たのではないかと思っています。

大変、申し訳ありませんでした。


と、暗い出だしですが、ここからは気持ちを切り替えて行こうと思います。

さて、今日はTPCミーティングでした。

死亡説まで出ていたものですから、微妙に緊張してました^_^;

当初、家庭の事情で参加は出来なかったのですが、このタイミングで行かなかったら後悔する気もして、無理矢理行ってきましたwww

ミーティング終了後の食事会には参加出来ませんでしたが、久しぶりに皆さんの作品を拝見したり、お話をして、新たなスタートラインに立てた気がします(ง ˙o˙)ว

こらからは、と言うよりこれからもですが、自分のペースでプラやTPCの活動を行っていこうと思ってます。

ちなみに今はこれ作ってますwww



今更ながらクシャトリヤです

モーレツに作りたくなってwww

充電期間中に作ったのがこれ



MG ジム Ver.2.0です
これはお嫁に行ったので手元には無いのですが^_^;

内容は薄いですが、ブログも再開して行きます。

でわでわ、皆さん
'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))



関連記事

やる気スイッチ

パッとしない天気ばかりで私の心もくもりがち。

こんにちは、リオンです。

またまた、更新をサボってしまいました。

8月は全くやる気スイッチが入りませんでした。

そもそもやる気スイッチどこ??

みたいな感じになってしまいプラから完全に遠ざかってました。

モチベーションが上がらない時なんかはブログやTwitterで皆さんの作品を見ていると
やる気スイッチが入るのですが今回は・・・ん~って感じでして(^-^;

で、先日SkypeでTPCメンバーと話をしていると、ある人が落ちていた私のやる気スイッチに
気付かずに踏んでしまい粉々になったので修復を試みたがムリだったから破棄したと・・・

エエエ!!

と、なったのですがAmazonで売ってるとの事で検索すると・・・
いやいや、これは違うやる気スイッチでしょヾ(≧∇≦)

まぁ、こんな感じでワイワイやってるうちにいきなりやる気スイッチがオンに!!

いや~仲間って本当にいいですよね~♪

多分1人だけでコツコツやってたらあのままフェードアウトしてたと思う

と、言うわけで今は復活してプラやってます!!

何作ってるかはまだ内緒ですがね( ´艸`)


でわ、アディオス!!

関連記事

家族との別れ

こんにちは、リオンです

とうとう、7月は一度も更新出来なかったです(^^;)
プラはしていたのですが、記事に出来るような事もなくサボってしまいました

タイトルの別れですが・・・

実は離婚を・・・しません!!

家庭円満ですのでご安心を!!

では、何かと言いますと

4匹のネコを飼っているのですが、そのうちの一匹が7月28日に他界いたしまして・・・

2011年11月に体調を崩し病院に連れて行き検査をしたところ、腎臓機能が低下し10%しか機能していないとの診断がされました

当然このままではいけないので治療をする事になったのですが、ネコの透析はありませんので
皮下注射をして血液中の悪い物を外に出すようにします
一回に体重2.5キロに対して125ccの量を注射します

毎日注射を続ける事で症状が緩和され、検査結果も好転していきました

それでも、注射を止める事は出来ません
この子にとっては命綱だから
ただ、毎日から週二回の注射でよくなりました

それからは1ヶ月、2ヶ月おきに定期検査を続け経過を観察してきました

しかし、今年の5月頃から食欲が低下していき、定期検査の結果も良くない状態に
注射の回数を週二回から三回へ増やすも容態は好転せず、とうとう毎日注射をする日々になってしまいました

それでも容態が好転する事はなく悪化する一方・・・
7月17日の検査ではかなり悪化していました

最後の望みとして皮下注射ではなく点滴を行う事に・・・

朝から夕方まで病院での点滴を3日間続けて検査をして、その結果で今後の治療を判断しようと言うことになりました

それからは毎日リビングのソファーで一緒に寝るようにしました

しかし、3日目の検査でも全く改善の兆候は現れません・・・

主治医と相談し、最後の時は自宅で他のネコ達がいる環境でとの思いから、これ以上の治療は止める事にしました

それでも元気は無いとはいえ、辛そうな素振りもなくいつも通りの生活をしているように見えました

しかし、25日頃からほぼ食事をとらなくなり
27日には歩くのが困難な程に・・・

28日の昼に最初の吐血・・・その後も吐血を繰り返し、もう今晩が山だと思ったので子ども達には寝る前に最後のお別れをさせました

呼吸が不規則になる体をさすりながら、その子との思い出を妻と話ている時に、その時が来ました・・・

激しい吐血・・・
全身の痙攣・・・

最後に大きく息を吐き出し呼吸が止まる・・・

言葉に出来ない強い悲しみと後悔

もっと早く病気を見つけていれば・・・

違う治療をしていれば・・・

最後の夜も横に寝てあげました
何度も・・・何度も・・・撫でながら

29日の夕方に火葬し最後のお別れをしました

安らかに眠ってね・・・
いつか虹の橋で会える時まで・・・



余談ですが、火葬した日の夜に娘とこんなやり取りがありました

娘:「お父さん」
私:「なに?」
娘:「ニャンコは人間になったんだよね~」
私:「え?何で??」
娘:「だってそこにいるもん♪」
私:「・・・」

娘に見えている人はショートカットで娘と同じぐらいの背丈でお話はしないけどニコニコ笑っていて怖くないそうです・・・

迷いもなくスラスラと答える娘はどこか嬉しそうでした

関連記事

HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(完成)

こんにちは、リオンです

ブログの更新をサボってる間に北海道も暑くなってきましたねw
急に暑くなるもんだから体調管理が大変です(^^;)
まだ朝晩も肌寒いですしね

さて、ユニコーンですが結局リペイントしないでてづかさんに持って行きました(^^;)




持って行ったのがちょうど昇格コンテストの受付最終日…
案の定ムリヤリ参加させられました(ノД`)
もう、コンテストに参加出来るような完成度じゃないのに~(T_T)
そんなユニコーンをわざわざ審査していただいたマスター員の皆さんご苦労様です
申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

で、やっぱりこのままじゃコラボをしているplazouさんにも申し訳ないのでリベンジします!!

全く同じキットじゃ楽しくないので今度はHGのフルアーマーユニコーンで行きます!!

あ~あ、言っちゃったよww

でも、その前にデルタカイを仕上げてからかな(^^;)
お盆までに作って持って行きたいとは思ってますw

関連記事

HGUC MSN-001X ガンダムデルタカイ(1)

こんにちは、リオンです。

前回の更新から2週間も空けちゃってすませんm(__)m
って、言っても楽しみにしてる人もいないと思うので気にしませんがねww

さて、今回は昇格コンテスト用のガンダムデルタカイですが…

正直、作業時間の確保などで間に合わそうにありません(ノД`)
てか、絶対に間に合いません(T_T)

なので、昇格コンテストは参加を見送らせて頂く事にしましたm(__)m

昇格コンテストは作品が評価されるので中途半端な状態や自分が納得出来ない物は出したくないとおもいまして…

評価をする人も真剣に評価されると思うので、中途半端だと失礼だと思いますし(^^;)

だからといって中途半端のままにはしませんがww

ま、その前にユニコーンを完成させろって感じですがね(;´Д`)

とりあえず今回はデルタカイでww



地味に箱が厚いですよねww

で、素組がこちら



TPCミーティングの時に持っていったのがこの状態ですw

その後、ちょろちょろと弄りましてこんな感じに



ポーズが変ですが、チ○コ立ちww

で、少しデテールを追加



フロントスカートの延長と胸の延長w
フロントスカートはこの後に肉付けしてありますw

胸の部分は現在こんな感じに



後は、スネのシリンダーを置き換えて



写真は無いのですが、外装の薄々加工と腰回りの加工もしていますw

今のところ進捗は50%ってところです(^^;)

本当にサクサク手が動く人が羨ましいです(ノД`)
まぁ、地道に一歩ずつ頑張って行きます(`・ω・´)ゞ

さて、ユニコーンの再塗装どのタイミングにしようか…(´Д`)

(´∀`*)ノマタネ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

