のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!

スポンサーサイト



GW

こんにちは、リオンですw

寒~い、寒~いゴールデンウィークでしたが皆さんいかが過ごされましたか?
私はほぼ引きこもりでしたねww

それでも、3日には札幌に行って来ました

目的は札幌ファクトリーで開催されているガンダムワールドを見る事ww

かなり自分勝手です(^^;)

当初は子ども達も一緒に行って見る予定だったのでが、駐車場に入るための車列が
ハンパない事になっていたので諦めて近くのアリオ札幌に行く事に
もともとガンダムワールドを見た後に来る予定だったので問題はないのですが
アリオ札幌内にある子ども達が遊べるスペースにも入場待ちの列が…(´Д`)
30分ぐらい待って入場し、持参したお弁当を食べて遊び開始!!
どの遊具も子ども達でいっぱいでうちのチビ達はびっくりして遊ばないかなと思っていたが
そこはやっぱり子ども、すぐに馴染んでキャッキャ言いながら遊んでましたww

しばらくすると奥さんからガンダムワールド行って来たらとの有り難いお言葉を頂き
タクシーに飛び乗り札幌ファクトリーへGO!

到着しましたガンダムワールドww


今回で4回目の開催ですが来るのは初めてww
周りを見ると同じ年代のお父さんがいっぱいww

シャア特集ということで、こんなのや



こんなの





がありましたww

でも、やっぱりこれで子ども達と一緒に写真撮りたかったな~(;´Д`)



一通り見た後は売店へww

これといって絶対に買いなアイテムはなかったのですが、
小学生ぐらいのグループがザクやジムを手にしながらあ~だこ~だ話している姿を見て
私も昔友達と近所の模型店で同じ事してな~とww

小学生ぐらいの子ども達がもっと模型に興味をもって盛り上がってくれたらと切に望みますw

そんなこんなで滞在1時間で札幌ファクトリーを後にし、アリオ札幌に戻ると
さらに遊び場は子ども達で大変な事に(;´Д`)

小学生ぐらいの子ども達が走り回ってるし、遊具の中で鬼ごっこしてるわで
ちびっ子には危険な状態(^^;)
ちなみにその施設は保護者同伴じゃないと入れません
では、小学生ぐらいの子ども達の親はどうしてるかというと
マンガ読んだり携帯いじってて子どもが何をしている事には無関心
係の人が一生懸命子ども達に注意したり、放送で保護者に注意してるのですが
全く効果無し(^^;)

私もさすがに黙っていられず何人かの子どもに注意したのですが
はぁ??みたいな感じで去って行きます(-_-#)

流石にブチギレするわけにはいかないので大人の対応はさせて頂きましたが…

迷惑行為を行ったら即退場ぐらいの事しないと良くならないんでしょうが
商業施設なのでそれも難しいのでしょうな(^^;)

そんな感じでたっぷり遊んで夕方帰路に着くと下の子は即爆睡ww
上の子も札幌出る頃には爆睡してましたねw

色々と忙しかったけど楽しかったですww
関連記事


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コメント一覧

札幌のガンダムワールドは毎年いろんなところでレポを見させてもらっているのですが
かなり熱いですよね、毎年。
全国回るべきだと思うんですよ、勿体無いです。
つか行ってみたい。
けど、さすがに札幌は大阪からは遠いんですよね。
羨ましいです。

ツヨさん

コメントありがとうございます(^_^)ノ

熱いですねww
展示自体は全然たいしたことないんですが何故か熱くなるww

同じ価値観をもった人達が集まる場所は何であれ情熱的で楽しいですww

全国でやってないんですね(^^;)
てっきりやってるもんだと思ってましたw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

