のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




RG GAT-X105 エールストライクガンダム(完成)

こんばんは、リオンですw

二本目の記事ですww
ホントは一つにしたかったのですがカテゴリーを分けてるので記事も分けましたw

スカイグラスパーに続きストライクガンダムもスミ入れして
つや消しでトップコートしてデカール貼りをしましたw



この画像もてづかさんで撮りましたw
GEKI店長にポーズを付けて頂いたのでかっちょ良いですww

エールストライクガンダムですがスカイグラスパーを一緒に作ったので
ソードパックを装備させていますw
私の中ではガンダム=近接戦闘だと思ってるのでソードパックはグッときちゃいますねw

もちろんコイツも素組祭りに参加してますのでてづかさん飾ってもらいましたw

さすがに今月だけでRGを三体作ったのは素組でもきつかったですね(^-^;
スミ入れとデカール貼りが無ければ楽なんでしょうが(^-^;

次回からのネタですがTPC会員になったので基礎をしっかりと身につけたいと
思っているので古いキットにしましたw
ヒケやエッジがダリダルだと思うのでそこをしっかりと処理していこうと思いますw

でも、その前にロトを終わらせないとですね(^-^;
塗装だけ残ってる状態なのでそんなに時間はかからないとは思ってますがw


RG GAT-X105 エールストライクガンダム(2)

こんにちは、リオンです。

外は雨で気温も上がらずに過ごしやすくなりましたw

今は素組が楽しいのでとりあえず塗装はもう少し後で再開しますw

前回の続きをやりましたw




とりあえず組み立ては終わりましたw
後はスミ入れとデカール貼りとトップコートですw

でも、ここでミスに気づきました(^-^;
説明書通りに作ってたら勢いで一部デカールを貼っちゃった(^-^;

画像でもわかる通り関節のゴールドのデカールですw
トップコートするなら後にしないと意味がないような…orz

う~ん、どうしよう(^-^;

とりあえずそのままトップコートしてみますw
マスクするのも大変かと思いますしねw

今回のスミ入れはタミヤのスミ入れを使う予定なのですが、拭き取りで溶剤使ったらパーツが割れないか心配(^-^;
艶有りでトップコートしてからの方がいいのかなぁ…

教えてくれる優しい方いたらアドレスお願いしますm(_ _)m
何かブログでこんなお願いしていいのかな(^-^;
やってみりゃいいじゃんと言われそうですが…(^-^;

RG GAT-X105 エールストライクガンダム(1)

こんにちは、リオンです。

GEKI店長がワクワクする事を始められるようなので早速参加表明してきましたw

最近、プラをする楽しみが増えて来てますます楽しくなってきましたw

でも、あまり没頭すると痛い視線が…(゚Д゚;)

実はうちの奥さんには「OT-Dシステム」が搭載されてまして…

ちなみに「OT-Dシステム」とは…
デストロイモード時に発動する特殊システム。
表面上は「オット・ドライブ」の略称とされているが
その真の意味は「オット・デストロイヤー」
すなわち「オットを駆逐する」システムである。

こんな事書いたのバレたらデストロイモード発動間違いなしだな( ̄。 ̄;)

さ、次いこww

祭りに参加した事でテンション上がってるのでこの勢いでこれ作ります!



これはSEED好きな友人がいて、いつか作ってプレゼントしようと思ってた物ですw

でも、作ったら素組祭りに持って行きますがねww

祭りが終わったらプレゼントする事にしますw

今回もさっくり作るつもりですが、最後にトップコートだけしようと思いますw

とりあえずはここまで出来ましたw



SEED系のガンプラは初めてなのですが、脚が細くてスッとしてるのでカッチョイイですねw

実はSEED観たこと無いです(^-^;
DVDでも借りて観たいのですが、時間がなくて(>_<)

いつかは観たい作品の一つですw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

