のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




RG MS-06S ザクⅡ(完成)

こんばんは、リオンです。

まだまだ暑いですね(^-^;

今日は久しぶりに週末の更新ですw
と、言うのもシャアザクが完成しました(^_^)ゞ





最後まで完成したという意味では初めてになりますねw

完成したので早速夕方にてづかさんに持って行き、素組祭りに参加してきまた(^_^)ゞ

初めての事だったのでドキドキしましたが、GEKI店長と話してると不思議と
嬉しくなって緊張もどこえやらww

短い時間しかお邪魔できませんでしたが、ありがとうございましたw

ちなみにRさんの隣に飾ってもらえましたww
kobarutoさんとのサンドイッチでww

リアルで同じ趣味をもつ方と話ししましたが、ますますプラに対してテンション上がりますねw

もっともっと色々な方とお知り合いになれたらと思ってます(^_^)ゞ

さて、プラ楽しむぞ~~!


RG MS-06S ザクⅡ(2)

こんにちは、リオンです。

一昨日の夜と昨日の夕方に雷をともなう強い雨が降りましたw
上の娘は雷が怖くてはゴロゴロいう度に泣きながら

「おへそ取られる~。゚(゚´Д`゚)゚。」と…

笑っちゃいけないですが可愛かったですww

さて、シャアザクの続きですがスミ入れをコツコツやってますw




ちょっとボケてますが、スミ入れする前と後の比較ですw
ガンダムマーカーのグレーを使っていますがグッと情報量が増えてしまりますよねw

ガンダムマーカーなのでスミ入れしたい所をなぞったら
はみ出した分は綿棒でフキフキするだけのお手軽さw

ただし、プラがRGシリーズなのでスミ入れする場所がやたらありますが(^-^;

この後両脚まで終わりましたw

RG MS-06S ザクⅡ(1)

こんにちは、リオンです。

9月になったのに暑い日が続いていますね(^-^;
とうとう、8月中のロトの完全にはいたりませんでした(^-^;
でも、楽しくプラ出来てるので満足はしてるんですよねww

ロトの方は暑さが落ち着かないと再開は無理かと(^-^;
そこで、てづかさんで開催中の素組祭りに出すプラを作ろうかとw
素組なのでリビングでのんびりとやれますしw

選んだプラはタイトル通りのこちら



ブログでリンクさせて頂いているRさんがRGガンダムを作ってらっしゃるので
私はRGシャアザクにしようかとw

並んで飾ってもらえたら嬉しいなって勝手に思ってのチョイスですww

素組祭りなので、もちろんそのままですw
更に突っ込んで作成にはニッパーのみでやろうと!
なので、切断部が一部白くなっていたりしますが気にしませんww

ニッパー1つで楽しめるのもプラだと思いますしねw

で、ここまで出来ましたw




後は武器を作ってとw

一応、スミ入れはしますw
もちろんガンダムマーカースミ入れ用でw
その後にデカール貼って終わりにしようかとw

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

