のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




買い物

こんばんは、リオンです。

日ハムが連勝で日本シリーズ進出に大手ですねw
私の父が日ハムファンで、シーズン中は月2回程のペースで札幌まで観戦しに行くほどですw
で、その父がクライマックスシリーズで観戦に行けるのが20日…
明日、日ハムが勝ったら試合はありませんww
さぁ、どうなるんでしょうか?w

今回の内容はプラではありませんw
タイトル通りの買い物シリーズですw

今回購入したのはこちらw

CameraZOOM-20121018234844795_convert_20121019014955.jpg

えっ?どれ?
って、思われるかもしれませんがデスクライトですw
今のご時世なのでLEDにしてみましたw

CameraZOOM-20121018235132542_convert_20121019015042.jpg

照明で有名な山田照明さんの「Zライト(Z-10)」ですw
フレームがアルファベットの「Z」の形になっているあれですw
電球をはめるタイプのにしてLED電球をつけようかと思っていたのですが、やっぱり工作をするなら
明るくて広範囲が明るくなるタイプがいいかなと思い選びましたw

今までのライトは蛍光灯のタイプだったのですが、小さいので暗かったんですよねw
長時間の工作では目に負担がかかり肩こり注意な感じだったのですが、Zライトは明るさは十分過ぎる程ですw
Zライトの特徴の一つであるアーム部分がこれまた良く出来ていて、ここ!と思った場所で止まりますw

CameraZOOM-20121018234856411_convert_20121019015011.jpgCameraZOOM-20121018234921438_convert_20121019015025.jpg

左が工作時、右が塗装時ですw


でも~何百回と動かしていると思った場所で止まらなくなってくるんじゃないの~??

そうなってもご安心下さい!
六角レンチが付属いたしますので、ジョイント部のビスを回すだけで調節して頂けます!w

え~~!
そんなに簡単に!w
それに、必要な工具が付属するなんて素晴らしいじゃないw

でも、それならお値段がね・・・

そちらもご安心下さい!
今なら、通常価格1万6590円のところを・・・
Amazon特別プライスとして49%オフの8530円でご提供させて頂きます!!!

え~~~!!
ほぼ半額じゃない!w
私、買うわ!
どうしたらいいの?w

はい、ご注文はこちらをクリックして下さいw

あら、買うのも簡単なのねw
気に入ったわw

ありがとうございますw
またのご利用お待ちしておりますww


ちょいと悪乗りしましたが、アフィリエイトとかしてませんのでご安心をw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





とうとう、買ったった!ww

こんにちは、リオンです。

またまた久しぶりの更新になっちゃいましたw

最初はF1ネタなのですが…

小林可夢偉選手、4位おめでとう!ヽ(^0^)ノ

ザウバーさん、予選も頑張りましょうよ(^-^;

予選でもっと上なら間違えなく表彰台が狙えてたと思うのてすがw

まだシーズン折り返し地点なのでいつかは表彰台に立てる!!
そんな気分にさせてくれる最高のレースでしたw

次戦も頑張って下さい!


プラですが、タイトル通りとうとうヤツを買っちゃいましたょ(≧▽≦)

それはコレ



念願のエアブラシ!!

実は先週の土曜日は私の誕生日でして…
誕生日なんだから何かプレゼントが欲しいと思って買っちゃいましたよw

もちろん自分で買いましたが何か?w

仕事のストレスで購買意欲を抑えきれませんでしたw

コレは某尼で買ったのですが、コレ以外に4点の買い物をしましたが
全て違う場所から出荷されるとの珍事に遭遇w

話しには聞いてましたが、まさか自分が遭遇するとわw
今まではなかったので荷物の追跡しながらドキドキしちゃいましたww

で、どんなエアブラシを買ったかと言うと



クレオスのL7プラチナセットですw

ネットで調べたのですが、ベターな選択かと思ってコレにしましたw

そもそも初心者には贅沢なんじゃないかと思いますが…(^-^;
何事にも形から入りたくなるタイプの人間でして…(^-^;

使いこなせるように頑張りますとも!!

早速開封して組み立てたのがこちら



小さい頃からずっと欲しかった物なので、この状態でぼ~と眺めてましたw

まぁ、眺めてても何か起きるわけないので水で試運転w

カップに水を入れて…

コンプレッサーの電源入れて…w

さて、プシュ~っと…っと…えっ!?

えっと、接続は大丈夫(^-^;
ニードルも開けてあるし(^-^;

あ~!!

レギュレーターのビンが斜めにはまって漏れてるしww

締め直してと…(^-^;

プシュ~!!

おぉ~!!

出た出たww

多分、この時の私の顔は新しいおもちゃを手にした子どもの顔だったと思いますw

誰もいなくて良かった( ´艸`)

これからは超初心者のエアブラシ使いとして頑張っていきますw

さて!
テンション上がった所でプラするぞ!!


え~~、わからない事だらけなのでここで色々質問するかもしれませ(^-^;
その時はヤ・サ・シ・ク教えてもらえたら嬉しいですww

また、買ったったww

こんにちは、リオンです。

昨晩はF1を見ていたのでプラは無しです(^-^;

それにしても可夢偉はツイてないですね(>_<)
全て順調にいってたら優勝だって出来たかも(≧Д≦)

ツキを味方にした者が勝世界なのかもしれませんね(^-^;

話しは変わりますが、週末に届いた物がありますw



そう!!
超音波洗浄機ですww

Rさん、ツヨさん真似っこしました(≧Д≦)

ロトのパーツ数見てたらどう考えても歯ブラシでゴシゴシは辛そうで(^-^;

大人って良くないですねw
何でも買ってしまいたくなるww

子どもの頃は風呂でゴシゴシしてたな~( ̄。 ̄;)
排水口にパーツが流れて泣きをみたりしたっけな~( ̄。 ̄;)

いい時代になったもんだww

ということで、まだ使ってませんが活躍してくれる事でしょうww

買ったったw

こんばんは、リオンです。

低気圧の影響で大変な事になっている地域があるようですが皆さんは大丈夫でしょうか?

北海道は春に戻ったように寒いです(^-^;

さて、今回はまたまた買ったったのタイトルなのですが
何を買ったかというとこちら



機動戦士ガンダム THE ORIGINですw

とりあえず4巻までですが、前から欲しかったんですよねw

早く読みたいですが、グッと我慢してロトの続きやりま~すww

買ったったw

こんにちは、リオンです。

久しぶりの更新ですw

前回の更新の後から子ども達が、胃腸炎&高熱でダウン(汗

それが完治するまで二週間かかりましたよ(汗

その間プラをする気にはなれず放置w

でも、頭の中ではああしたいなぁ~とか考えてはいるんですがねw

て、今日は久しぶりに大きな買い物をしたので紹介したいと思いますw

買ったのはこれ…



東洋アソシエイツのハンドピースグラインダーですw

前から欲しかったんですが、腕が無いのに道具を揃えてもな…

と、思ってたんですが前回の作業が辛くてポチッちゃいましたw

早速、前回の残りの作業をやってみたら早い早いw

前回は2時間かかったのに10分で終わりましたw

他にも色々と使えそうなのでいい買い物だったと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

