のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




HGUCD-50Cロト(完成)

こんばんは、リオンです。

日本VSブラジルの国際親善試合が行われましたw
結果は0-4の大敗ww
結果より内容ですが…う~ん、どうなんでしょう?
ゴール前での決定力不足が露呈してますよねw
まぁ、いつもの日本と言えばそれまでですが(^ω^;)
それでも、ベストメンバーのブラジル相手に押しこむ場面も見られたし
課題も見えてきたでしょうから良かったのではないでしょうかw
ただ、格上の相手と試合が出来るという事は日本もレベルアップしている証拠だと思います。

サッカー観戦の後はロトの続きですw

前回までで一通り塗装は終了しましたので早速組み立ててみましたw
まずはこちらからw

CameraZOOM-20121017242911095_convert_20121017005508.jpg
CameraZOOM-20121017242955248_convert_20121017005533.jpgCameraZOOM-20121017243006703_convert_20121017005548.jpg
CameraZOOM-20121017243018217_convert_20121017005602.jpgCameraZOOM-20121017243031212_convert_20121017005618.jpg

ロトをタンク形態に移行してガンタンクもどきにしてみましたww
割りとありかなと思う感じですけどねww

で、次はこちらw

CameraZOOM-20121017243410601_convert_20121017005844.jpg
CameraZOOM-20121017243230836_convert_20121017005725.jpgCameraZOOM-20121017243247294_convert_20121017005738.jpg
CameraZOOM-20121017243303307_convert_20121017005753.jpgCameraZOOM-20121017243317587_convert_20121017005807.jpg
CameraZOOM-20121017243334070_convert_20121017005828.jpgCameraZOOM-20121017243141839_convert_20121017005648.jpg

カラーリングをガンダムと同じ感じにしてみましたww
最初はどうなんだろう…と思いながらでしたがこちらも意外に良いのではww

では、総括ですw

そもそもこのキットは6月に購入して当時てづかさんで開催中だったユニコーン祭りに出そうと思って
作成を開始しましたw
でも、作成中に祭りが終わってしまうというハプニングがw
完成したのが10月ですから4ヶ月もかかってしまってますw
途中で素組祭りに参加するためにRGを二体作成していたので実質的には3ヶ月ぐらいですかねw
それでもかかり過ぎかと(´Д`;)
同じキットを三体同時に作成する事が無謀と言えば無謀なんのですがw

途中でかなりめげそうになりましたが、エアブラシ塗装の記念すべき一作目としては
まずまずの出来になったと勝手に思ってますw
自己満足ですよねww

お陰でかなりエアブラシの練習にはなりましたw

先に完成していたガンキャノンタイプのロトはパーツが欠けたままですがw
本当は三体揃って写真に納たかったのですが、もう少し先になりそうですw

さて、次回からは年末に開催されるてづかさんの「善と悪」コンペ作品に取り掛かりますw
ネタは用意してあるのですが、問題はこの手の遅さで2ヶ月後に完成させられるかですw
そんなに大それた事はしないので大丈夫だと思いますが…(;^ω^)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


HGUCD-50Cロト(24)

こんばんは、リオンです。

ず~と雨の旭川w
この雨が冬を連れてくるんでしょうねw
朝の冷え込みがキツくなってきて先週末から今シーズンの暖房を開始しましたw

まぁ、北海道に住んでいれば雪は当たり前なのですが、雪かきが面倒くさいのと
車の冬タイヤを用意しなければいけないのが大変w
雪国で車を持つとコストがかかりますw

それと、あの雪虫www
学生の頃は自転車だったので乗りながら友達と話していると、よく口に飛び込んで来ました(´Д`;)
今は車通勤ないのですが、稀に歩いていても口に飛び込んできますww
私だけでしょうかね…(´Д`;)

さて、ロトの続きですw

前回まででスミ入れまで完了しているのでトップコートにつや消しクリアーを塗りましたw

CameraZOOM-20121016243715312_convert_20121016010118.jpgCameraZOOM-20121016243735395_convert_20121016010135.jpg
CameraZOOM-20121016243759232_convert_20121016010149.jpgCameraZOOM-20121016243815311_convert_20121016010203.jpg

一気に全部のパーツにつや消しクリアーを塗ったので大量ですw
流石に最後の方は嫌になってきましたねw

これを一晩乾燥させて、次回組み立てていきたいと思いますw
やっと競技場まで入って来ましたねw
あとはゴールするのみですw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



HGUCD-50Cロト(23)

こんばんは、リオンです。

ガンプラビルダーズワールドカップの1次審査をパスした皆さん
おめでとうございます!∩(・ω・)∩ばんじゃーい

もちろん私は出してませんので届きませんww
でも、いつかは出してみたいとは思いますw

さて、ロトの続きですw

いつもなら画像がくるのですが、カメラの調子が悪くてなかなか撮れません(´Д`;)
なので、今回は画像なしですww

また塗り分けを忘れていたので筆で塗りましたw
久しぶりだからガタガタww

やっぱりロトは練習用という事で外部公開は控えましょう…(;^ω^)

前回にクリアーを吹いたのでスミ入れ準備は完了!

なので今回はスミ入れメインですw

タミヤのスミ入れ塗料を使いましたが、微妙にうす過ぎな感じですねw
でも、容器の蓋には筆がついているので使い勝手はいいですw

スミ入れも終わりましたが、次回はつや消しクリアーを吹いて終わりかなw

出来ればこの週末で終わらせてしまいたいw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




HGUCD-50Cロト(22)

こんばんは、リオンです。

プラに復帰した時には積みプラはしないぞ!!
って、勝手に決めていたんですが…
やっぱり、お店に行って欲しい物があると買っちゃいますねww
で、積んでますw

私の積みは全然大したことないですがねw

ロトの続きです。

前回塗り分けのためにマスキングゾルを塗った部分を剥がしてみましたw

CameraZOOM-20121008213653166_convert_20121009002745.jpg

まずまず、納得いく出来になりましたw
もっと修行して上手くなればかなり使えるアイテムになるのではないでしょうかw

あとは、スミ入れする必要があるパーツにつや有りクリアーを塗りましたw

CameraZOOM-20121009240428813_convert_20121009002800.jpg

つや消しのままだとスミ入れはできませんからねw

塗り分けの部分がまだあるので次回はそれを塗ってしまいたいですw
そしてスミ入れかなw

やっとゴールが見えて来たぞ!
完走目指して頑張りますw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



HGUCD-50Cロト(21)

こんばんは、リオンです。

風邪は大分良くなりまして、残すは鼻水との戦いになってきましたw
今日もシンナーが染みたティッシュより鼻水が染みたティッシュの方が多いかもw

前回の記事にも書きましたが、今日はてづかさんいお邪魔してきましたw

店に到着し中に入ると、ちょうど入荷したプラを出している所ではないですか!

前日に楽天で在庫チェックした時に欲しいプラが無かったのでどうしようか考えていたのですが
入荷したプラを見ると欲しかったプラがあるではないですか!

運命を感じてしまいましたねww

と、ここでみっこさんとお会いしましたw
GEKI店頭のブログに書いてありましたが、入荷したプラを棚に並べてましたww

小心者で緊張しいなので、全然おな話はできませんでしたが(;^ω^)
次回お会いした時は少しでもお話できたらなと思ってますw

今回のてづかさんでの買い物の目的は「善と悪コンペ」に使うプラの調達ですww
早く始めないと終わらない可能性があるので、いつでも始められるように準備だけはしようかとw

GEKI店長も忙しかったのでゆっくりとはお話できませんでしたが、質問すると丁寧に応対して
頂いてありがとうございましたw

欲しかった物は買ったなと思っていたのですが帰ってから買おうと思っていたプラを買うの
忘れてましたww
まぁ、それはコンペとは関係ない物なのでいいのですが在庫がなくなるといつ入ってくるか
わかりませんからねw
見つけたらゲットしとこうかとw

そうやってると、積み(罪??)プラが増えるんだろうな(;´∀`)

え~前置きが長くなりましたが、プラですw

今回は風邪の影響もあるので無理はせずにチョロチョロと残りのパーツを塗りました。

CameraZOOM-20121007245001766_convert_20121007012706.jpg

先日GEKI店長から頂いたアドバイスを元にマスキングゾルにも再挑戦!
とりあえずゾルを切り出すのには成功w
塗装が乾くのを待ってから剥がしてみて出来を確認してみますw


明日はF1の日本GPなのでプラはお休みですねww


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

