のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(完成)

こんにちは、リオンです

ブログの更新をサボってる間に北海道も暑くなってきましたねw
急に暑くなるもんだから体調管理が大変です(^^;)
まだ朝晩も肌寒いですしね

さて、ユニコーンですが結局リペイントしないでてづかさんに持って行きました(^^;)




持って行ったのがちょうど昇格コンテストの受付最終日…
案の定ムリヤリ参加させられました(ノД`)
もう、コンテストに参加出来るような完成度じゃないのに~(T_T)
そんなユニコーンをわざわざ審査していただいたマスター員の皆さんご苦労様です
申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

で、やっぱりこのままじゃコラボをしているplazouさんにも申し訳ないのでリベンジします!!

全く同じキットじゃ楽しくないので今度はHGのフルアーマーユニコーンで行きます!!

あ~あ、言っちゃったよww

でも、その前にデルタカイを仕上げてからかな(^^;)
お盆までに作って持って行きたいとは思ってますw


HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(8)

こんばんは、リオンです。

前回の更新からもう少しで一ヶ月が経とうとしていました(-_-;)

先月の中ぐらいから仕事が急に忙しくなったりして年度末だしでバッタバタでした。゚(ノД`)゚。
気づいたら年度がかわり4月になっていたって感じです(´Д`;)

そんな状況だったのでプラはしばらくお休みしていました
何度子どもと一緒に寝落ちしたか…
おかげで体調はすこぶるいいですww

やっと、やっと、仕事も落ち着きを取り戻して来たので久しぶりにプラしましたw

前回、フロント、サイド、バックの各アーマーにパテを盛りましたがやめましたw
削っててイライラしてきたのでガッツシ削って無かったことにして上にプラ板で蓋を
することにしましたw

けっこうポリパテは好きなのですが、ど~も形出しの時になるとモチベが下がるんですよねw
削って形が見えてくるとモチベも上がってくるのですが今回は全く上がらなったw

次回からはプラ板工作中心で行こうかとw

今はプラ板で蓋して面出しして確認の為にサフを吹いて乾燥待ちですw

画像も無しww

な~んか、サッパリとした記事になっちゃいましたがご勘弁をww

この工作が終わればやっと塗装に入れるw
でも、本サフでまた気に入らなくて手直しするんだろうな~w

ユニコーンでそんなに時間をかけてられないのでミーティングまでには完成させたいなw
で、さっさと昇格コンペの作品にかからないと(;^o^)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(7)

こんばんは、リオンです。

いや~かなりサボってましたねww
ブログもプラもww

先週はかなりプラする時間もなくチョボチョボとしか出来ませんでしたw
なので、ブログを更新するようなネタもなく…(´Д`;)

plazouさんとのコラボの話がGEKI店長の耳に入ったらしくTPCギャラリーが出来たようですヽ( ゚д゚ )ノ
早速、TOSHIさんとGEKI店長の作品が並べられているようですw

私も牛歩ですがユニコーン終わらせてplazouさんと並べたいぞ!!

で、今日までの進捗ww

IMG_0090_R.jpg
IMG_0089_R.jpg

胸の部分に凸デテールを追加w
まだくっつけただけなのでこの後面を処理しますw

IMG_0088_R.jpg

とりあえず、裏打ちしましたw
固まったら削って形を出してデテールを追加する予定w

後は、写真はありませんがシールドの表面処置と合わせ目が消えて無かった部分の処理を少々w

全然進んでませんね…(´ε`;)

やりたい事は沢山あるのですが、ど~も手が進みません
毎日妄想でプラはしてるんですが、帰宅して子どもの相手して寝かしつけしたら
プラする気力が失われているんですよね

でも、コラボが盛り上がってきているのでモチベーション上げて頑張って行きたいと思いますw

何とか今週で形にして来週は塗装に入りたいなと
自分の中の目標は今月末なのでそれまでに何とか終わるように頑張りますw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(6)

こんばんは、リオンです。

今日でブログ開設して1年が経ちました(*´σー`)エヘヘ
プラはその前の2月頃から再開していたのですが、他の方々のように
ブログを通じて情報発信と共有が出来たらと思い開設しましたw

ブログを通して沢山の方と出会う事が出来たのがとっても嬉しかったし
プラを続けていくモチベーションにもなりました

本当にこの一年ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ1周年はこれぐらいにしてユニコーンの続きですw

前回の記事で色々と気になる箇所について書きましたが一晩たって見ると何でもないじゃんww
って思える場所もありましたのでとりあえずここだけはやらねばと思う所だけ弄る事にしましたw

IMG_0085_R.jpg
IMG_0086_R.jpg

バーニアを少々弄ってみましたw
中心の真鍮線が太い気が…(´Д`;)
明日にでも他の太さで調整してみますw

IMG_0087_R.jpg

で、HiQさんのマイナスパイルを打ち込んでみましたw
これ1ミリなので手がプルプルしちゃいますw

画像は無いのですが前のスカートの独立可動もしときましたw

後は、スカートの裏打ち、頭部トサカの後ろ、肩の裏打ち、胸部のデテール、脛のデテール、溝の彫り直しかな~w
そこそこあるな…(;^o^)

この中ではスカートの裏打ちが苦手なんだよな~
ただ埋めるだけならいいけどデテールを入れないとのっぺりしちゃうんだもんw
パテでささっと埋めてスジボリを適当に入れて終わりにするかなw
ま、スジボリもどうやって入れたらいいかわからんけどw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


HGUC RX-0 ユニコーンガンダム【UNICORN MODE】(5)

こんばんは、リオンです。

最近ちょいと仕事の方が忙しくて夜も遅くまでプラを頑張れない状況ですが
それでもちょこちょこと進めてますw

ユニコーンは全パーツの表面処置が終了してとりあえず完成ww

IMG_0080_R.jpg

IMG_0081_R.jpgIMG_0082_R.jpg
IMG_0083_R.jpgIMG_0084_R.jpg

HGでもD-Modeがある関係でパーツ数が結構ありましたw
そのせいか表面処置と相まってそのままでもそこそこ良い感じです

で、気になる所は

・脚が長い
・前スカートが短い
・胸、ウエスト、腰のバランス
・足首と脛の隙間
・肩

脚が長く見えるのは前スカートの関係だと思うんですよねw
前スカートが短くて股関節がチラ見してるのもどうかと

う~ん(;^o^)
どうしようかなw

とりあえず、一晩考えてみますw
きっと仕事中も考えてると思いますがねw←そんな余裕あんのかよw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

