のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




MSA-0011 Ex-Sガンダム(2)

こんばんは、リオンです。

前回の更新から10日も経ってしまいました(;^o^)
最近、ちょっと忙しいのと子ども達を寝かしつけしたらそのまま寝落ちする事が多くてw

でも、ちょこちょことプラはしてましたよw

IMG_0027_R.jpg
IMG_0028_R.jpg
IMG_0030_R.jpg
IMG_0032_R1.jpg
IMG_0029_R.jpg

先週の段階でここまでw


IMG_0033_R.jpg
IMG_0034_R.jpg
IMG_0035_R.jpg

昨日までで素組が完成しましたw


IMG_0036_R.jpg

今日は武器を組んでみましたw
で、いよいよ飛行形態へ変形www

IMG_0041_R.jpg
IMG_0037_R.jpg
IMG_0038_R.jpg
IMG_0042_R.jpg

ここまで形にするのに1時間かかりました(´Д`;)
説明書の絵じゃわからん!
もうちょっと細かく説明を書いてくださいよバンダイさん(´ε`;)

で、感想…

デカイw

それにあちこちポロポロ、グラグラです(;^ω^)

う~ん、祭りから帰ってきたら飛行形態はオミットして固定しないとダメかも…
そにれヒケもかなりある感じだし…

とりあえず、土曜日のミーティングの時に持っていきますのでこの大きさを見てくださいw

ミーティングにユニコーン持って行きたかったけど無理だな(´Д`;)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




MSA-0011 Ex-Sガンダム(1)

こんばんは、リオンです。

娘のインフルエンザもすっかり良くなりやっと家族の体調が復活したかと思ったら
土曜の昼ごはんを食べていると歯がかけました(´Д`;)

奥歯が欠けたのですが、欠けた所が舌に当たり痛い(;ω;)

今日早速歯科に行き治療を開始しましたw

結局、欠けた範囲が大きくて少し時間がかかりそうな感じです(;^o^)

で、久しぶりに歯科に行ったのですが先生が使う歯を削る機械が気になって気になってw
どんなビットをつけてるのかジーと見てしまいましたw
歯科で使う道具ってプラに使えそうな物が多そうで意味もなく観察してましたw

さて、てづかさんで開催中の飛行形態祭りですが私はこれで参加する事にしましたw

IMG_0019_R.jpg

そう、デカブツのEx-Sガンダムですww

いつものプラ部屋では作業出来ないのでリビングで作業開始w
ここ数日でここまで形になりましたw

IMG_0022_R.jpg
IMG_0023_R.jpg
IMG_0024_R.jpg
IMG_0025_R.jpg
IMG_0026_R.jpg

腰と両足が完成w
コア・ファイターも出来てますw

なんせランナーの数が多くてパーツを探すのに一苦労ですw

他の方はスミ入れなどを行なっているようですが私は全く何もしませんw
デカールも貼りませんw
トップコートもしませんw

なぜなら、やってられないからwww

ではないのですが、展示が終わって戻って来たら改めて表面処理などして塗装をしようと思っているからですw

ただ、作り終わって満足してしまってしばらく放置される可能性が大いにありますが…(´Д`;)

TPCミーティングまでに仕上げて持っていきま~すww


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




MG RB-79 ボール Ver.Ka (1)

こんばんは、リオンです。

今年は雪が多すぎませんか???つД`)
もう雪かきはやりたくないです(´ε`;)

入院していた奥さんも無事に回復しまして4日に退院しました。
虫垂炎でも初期で程度が軽かったので薬で完治する事ができました。
痛みは尋常じゃなかったようですがね(;^o^)
医者には再発したら程度に関係なくオペのようですヽ( ゚д゚ )ノ

土日は奥さんが復活してくれたのでずっと子ども達の相手をしなくても良くないましたが
そのかわりに溜まりに溜まった雪を排泄していましたw
5時間かけて綺麗にしたのですが、今日の朝にはまた積もってましたねつД`)
更に正月休み中にエンジンに火をいれてなかったので軽自動車のエンジンがかからず…(´Д`;)
まぁ、ケーブル持ってるのでもう一台の普通車と繋げてエンジンをかける事はできるのでいいのですがw
子ども達を保育園に送った後は渋滞にはまり通常なら5分の所を40分かかりましたw
会社に着いてセキュリティカードを入り口の読み取り機にかざすと登録されてませんと…
どうも休み中にシステムの入れ替えがあったようで私のデータが正しく登録されていなかったようで…ヽ(`Д´)ノ
今日は朝からドタバタと色々ある日でしたww

さて、プラですが休み中は全く触れなかったので今日からプラ初めですw
今年の一発目はタイトルの通りでMG RB-79 ボールですw

20130108_011115.jpg

それもVer.Kaですw
実は私、ボールとかジムとか量産機が大好きな人間でしてww
ワンオフのガンダム系も好きですが量産機の弱い感じというか機械ですって感じが好きなんですよねw
で、とりあえず素組したのがこちら

20130108_011124.jpg

う~~んww
素晴らしいww

今回このボールにしたのには理由がありまして…
以前からハイディティールのボールを作りたいと思っていたんですw
Ver.Kaなのでそのままでも十分クオリティは高いのですが自分の中でこうしたい!!と思う姿があるんですw
でも、ウデがないのでいきなり完成させるのは絶対に無理w
それなら一年かけて弄りまくってやろうじゃないのと思い立った次第ですw
もしかしたら二年かかりかもしれませんがww
それでもこれだけは妥協したくないので頑張ろうと思いますw

他人から見たらたかがボールに何んだってそんなに…と思われるかもしれませんがwww

ま、これからどうなっていくかはお楽しみって事で茶を濁しますかww


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

