のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




善と悪コンペ(完成)

こんにちは、リオンです。

雪かきするタイミングを失い自宅は雪でいっぱいですw
周りの家は綺麗に除雪してあるので余計に目立ちます(^-^;

昨日はコンペの締め切りでした。
間に合わないかと思ってましたが気合いで間に合わせましたw
睡眠時間を削って何かをしたのって久々だったのですが、ある時を境にテンション上がるのって何故でしょうかねwww
多分、一人でニヤニヤしながら作ってたと思いますw

てづかさんに行って作品を飾ってるとみっこさんが登場w
自宅が同じ方向なので送って行く事にw
で、みっこ邸まで行って凸しないで帰るのはもったいないと少しだけお邪魔しましたw

噂のアレ見ましたよ!

いやいや、アレは「おぉ~www」としか言えないですねw
今度は時間のある時に行って隅々まで漁ってみたいですw

で、みっこサンタからクリスマスプレゼント貰っちゃいましたww

前から欲しかったHGUC GP01ですw
みっこサンタ、ありがとう(*^^*)

前置きが長くなりましたが作品ですw
まずは善の方から




MS-05P ザクⅠ Ver.POLICE
一年戦争後、警察に払い下げられた機体
カラーリングは伝統的な白黒に変更
シャルダーアーマーに赤色灯を追加
武装はメンテナンスを考慮してリボルバー式拳銃とした
主な任務として武装化したデモ隊の鎮圧や民間に払い下げられたMSによる犯罪への対処である

ってな感じの設定で作ってみましたw
改造箇所はモノアイの追加と肩の赤色灯ぐらいですw
ちなみに赤色灯は点灯しませんのでww
カラーはガイアのExホワイトとExブラック
フレームにガイアのバーチャロンカラーのフレームメタリックを使いました
で、このフレームメタリックがものすごくいい色でしてw
これからも色々と使おうかとw

実は僚機も作ってたんですよww



まぁ、ただの角なしですがねww

次に悪です







RX-160S バイアラン・カスタム 試作零号機
廃棄予定だったバイアランをベースに既存技術のみでの滞空能力と多脚による地上移動能力を
はかるための技術試験機
後の1号機では多脚による能力向上が見込めないため二脚に戻されている

って感じの設定ですw

上半身はバイカス、下半身はイージスですが
そもそもバイカスが試作機だったのと
イージスのMA状態が多脚にしか見えなくなったので合成したら面白いかもとw
完全に思いつきで始めたので最初に合体させた時は大丈夫か??と思ったのですが
何とかまとまったかと(^-^;

もう、一時は諦めかけてたんですが気合いで乗り切りましたw

カラーは試作機との位置付けでガイアのニュートラルグレー3とニュートラルグレー4
フレームにはバーチャロンカラーのフレームメタリック
パイプはExシルバー、アンテナ等はExシルバーの上からクリアー系で塗装

メタリック系の塗装は初めてやりましたw
昔は筆塗りだったのでメタリック系は難しくてダメダメだったんですよね(^-^;
これだけでもエアブラシにして良かったなとww

色々と大変な事もありましたが最後には

あ~、楽しかった!

と、思えたので良かったですw

年内はこれで終わりかなぁw

あっ、でも昨日みっこサンタから貰ったGP01作りたいなぁw


善と悪コンペ(11)

こんにちは、リオンです。

雪!雪!雪!
車を運転していても視界が30メーターぐらいしかありません(>_<)
こんな日はちょっと郊外だと路肩に落ちてる車がいます(T_T)

選挙も終わり予想通りの結果でしたがこれからどうなるんかな~とw
正直、期待は全くしてません!!

さて、プラですが旧ザクは塗装が終わり後は組むだけの状態にw
バイカス+イージスは残り20パーツぐらいの塗装とスミ入れとトプコの状態w

今日の夜には確実に終われそうです(`・ω・´)ゞ

善と悪コンペ(10)

こんにちは、リオンです。

選挙の投票日が近づいて来ましたが、外は静かですw
冬だし、日中は事務所から出ないので気がついてないだけだとは思いますがw

まぁ、投票には行きますがねww

プラですが予定では昨日から塗装でしたが想定外に作業が残っていたため始められませんでした(^-^;
でも、その作業も終わり机を片付けて旧ザクをお風呂に入れましたw



今日から塗装します!(`・ω・´)ゞ
どうするかはもう決めてるのでサクッと終わらせてバイカス+イージスに移りますw

善と悪コンペ(9)

こんにちは、リオンです。

雪の次は寒波ですか…(T_T)
12月からマイナス二桁は身にしみます(>_<)

今年はノロウィルスが流行ってるみたいですね(^-^;
皆さんも体調もには気をつけて下さいm(__)m

さて、前回の予告通りバイカス+イージスの接合部ですがこんな感じになりましたw






何かサッパリしすぎてる感じですが時間も無いのでこのままで行きますw

残りは脚をちょっとイジイジして終わり(^_^)ノ

今日にはお風呂に入れます!ww

で、明日と明後日で旧ザクの塗装を終わらせて
土日でバイカス+イージスの塗装をして
月火を予備にして水曜日にてづかさんに持って行こかなと(^^)v

予定だけはバッチリなんですがね(^-^;

ラストスパート!頑張ります(`・ω・´)ゞ

善と悪コンペ(8)

こんちは、リオンです。

ガッツリ雪降って、雪かきで筋肉痛です(^^;)
運動不足ですね(^^;)

前回の更新からかなり時間が開きましたが生きてますよw
コンペの受付も開始され切羽詰まった感じになってきました(>_<)

進捗ですが、かなりまずいかも…
って感じです(^^;)
先週で塗装前まで仕上げる予定だったのが、延びに延びまだ弄ってますw
と言ってもバイカスとイージスの接合部だけなんですが(^-^;
ど~も納得いかないんですよねw
作ってはバラし、作ってはバラしの繰り返しw
でも、時間も無いので今日弄って終わりにします(`・ω・´)ゞ

他のパーツは表面処理も合わせ目消しも終わってるので、お風呂に入れて塗装ですw

それでも今週末に持って行くのは厳しくなりそうなので、来週ギリギリに持って行こかなw

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

