のほほんプラ日記

お父さんモデラーのプラのほほ~ん作成記!!




第3回 TPCミーティング!!

こんばんは、リオンです。

え~、更新をサボってましたw

3月下旬から4月上旬までは色々とあって全くプラが出来ない状況だったので
ネタが無かったのもあるのですが・・・(-_-;)

プラもブログも辞めるつもりは一切ございません!!
ただ、ブログの更新頻度は下がるかもしれませんがw

最近はTwitterでの情報交換が便利になってしまって長々とブログを書くのが面倒でww
それでもまとめ的にブログは書いて行こうと思っていますw
どんな事を呟いてるか気になる方はプロフィール欄にフォローミーボタンをつけましたのでご利用下さいw

さて、やっと本題ですが4月27日(土)に第3回目になりますTPCミーティングが行われました

今回は昇格コンテストが近いということでマスター員の皆さんに作品を見てもらいアドバイスを頂こう!!
がテーマでしたw

私も昇格コンテスト用のプラを素組して持って行きGEKI店長に必殺のティ○コ立ちを伝授して頂きましたww
コンテスト用のプラは別記事にしますのでもう少々お待ちをw

他の方ともお話したかったのですがど~にも時間がありませんでしたw

なぜなら、今回は私が日頃使用している道具を他の方にも使ってもらおうと持っていったので
その説明で大半の時間を使ってましたねw

道具ってやっぱり使ってみないと良し悪しがわからないし、自分に合っているかわからないと思うんですよw
だから、私が持っている物で試せたらなと思ってw

気に入った道具を購入して頂いてスキルアップに役立てて頂けたらと思います

ここまででお分かりだと思いますが、カメラ持っていったのに一切撮ってませんww
すっかり忘れてましたw
画像はGEKI店長のブログでご覧くださいw

ミーティング終了後はタカ8さん主催の食事会がてづかさんから近いOLIVEで行われました
このお店はカレーが話題のなのですが私はそんなに食べきれいないので豚丼とラーメンのセットにしましたw

でも、参加したメンバーの大半がカレーをオーダーw
それも普通サイズw
ちなみに小で一般的なカレーのサイズですw

テーブルに並ぶ巨大カレーには圧倒されましたw

ま、そんな巨大カレーですがミッキーさんには飲み物だったようであっと言う間に完食されてましたw

こんな食事会があるとプラ以外の話をしたりもできるのでいいですねw
次回もお願いしますタカ8さんww


そ~言えば、どこからかユニコーンは??との声が聞こえて来ましたが気のせいですよね~ww


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




第2回 TPCミーティング!!

こんばんは、リオンです。

みなさ~ん!
プラしてますか?!

じゃあ、お前はしてるのかって??
してませんが何か??

だって~子どもを寝かしつけしたら一緒に寝落ちしちゃうんだもんw
子どもが寝る時間がちょうど夕食が程よく消化されるタイミングと合ってしまって眠気が…
そんなんだから肥えていくんでしょうな~w

奥さんにはベルトに腹が乗ったらアウトって言われました∑(゚Д゚)ガーン
今は大丈夫ですがこのままではそうなる日も遠くないかと…アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


さて、土曜日に私が所属していますTPCの第2回目のミーティングが開催されましたw

今回は皆さんで語らうのが趣旨ですw
と言ってもマスター員の一部の方々は口より手が動いてましたがww

2回目ということもあり和気あいあいとした雰囲気のなか楽しい時間を過ごす事ができましたw

前回も書きましたがやっぱり同じ趣味を持つ方々と語らうのは楽しい!!

いい年した大人がプラの投石機で熱くなって爆笑してるような雰囲気ですよwww
楽しくないわけないじゃないですか!

もちろん、マスター員の方々の作品を実際に見て刺激を受けて来ましたw

IMG_0043_R.jpgIMG_0046_R.jpg
ミッキーさんの作品

IMG_0047_R.jpgIMG_0048_R.jpgIMG_0050_R.jpg
kobarutoさんの作品

IMG_0055_R.jpgIMG_0056_R.jpgIMG_0053_R.jpgIMG_0054_R.jpg
TOSHIさんの作品

IMG_0058_R.jpg
AQUAさんの作品

どれも、素晴らしいですw
こんな素晴らしい作品を目で見て手で触れるのってなかなか無い事だと思いますのでとっても刺激になりましたw

いつか一緒に並べても恥ずかしくない作品を作って並べて写真撮りたいですねw

参加された皆さんありがとうございましたw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



第1回TPCミーティング!!

こんにちは、リオンです。

やっと雪降りましたねw
なぜか雪があると気温が低くても寒く感じませんw

さて、17日の土曜日に記念すべき第1回TPCミーティングがでづかさんで行われましたw
待ちに待ったこの日!
テンション上がりましたねww

そもそも、でづかさんの素組祭りから本格的にリアルなお付き合いを始めたので
ほぼ全員の方と初めて状態w

店頭で何人かの方とはお会いしてるのですが、人見知りな私はなかなかお話する事も出来ず(^-^;

でも、今回のようにミーティングという場を設けていただいたおかげで気兼ねせずにお話する事ができましたw
と言っても時間の都合で全員の方とお話する事が出来なかったのが心残りですが(>_<)

皆さん気さくな方ばかりで質問に丁寧に回答して頂いてありがとうございましたm(__)m

特にplazouさんには買ったばっかりのバイアランを使って実演までして頂いてありがとうございましたm(__)m
削っちゃいけない所まで削らせてしまってすみません(T_T)

今回参加して良かったと思った事は、皆さんにお会いしてお話出来たこともそうですが
作品を実際に見て触れる事が出来た事ですねw
百聞は一見にしかずっていいますが、まさしくその通りだと思いましたw

今はネットで検索すれば大概の事は調べられますが、やはり文字や画像だけで物事を伝えるのは難しいですしねw

参加された皆さんありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いしますw

あっ!!
プラもRCやミニ四駆みたいに常設で集まれる場所があったらいいのにな~ww

TPCからのお知らせ

こんばんは、リオンです。

昼夜の温度差のせいで風邪ひきましたww
症状は軽い咳と鼻水のみなので辛くはないのですがw

あっ…でも…鼻水はヤバイかな(^ω^;)

昨日から症状が出ていたのですが、プラしてると垂れます…w
更にポタポタ落ちますww

鼻タレ小僧で作業するわけないもいかないので鼻に詰め物しながらしていますw

さて、今日はプラの記事ではなくTPCからのお知らせですw

そう!!
待ちに待った第1回ミーティングの開催が決定いたしました!

YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!

以下、GEKI店長ブログからのコピペですw

=====================================
第1回TPCミーテイング
開催日
11月17日(土)
PM8時 てづか集合です!!

駐車場の関係で営業終わってからのミーテイングとなります

内容
・自己紹介
・マスター員&G店によるデモ工作や
 工具紹介
流れはまだ作ってないので
現場の状況で変動します
※製作途中のものなども持ってきても可!

参加費:¥500 マスター&Jr&Hi&レディース員は無料
Jr&JrHI員は
時間が時間なので保護者同意のもとのみ受け付けます


当日来れる
マスター員へ
※今使ってる工具など持参でお願いします
=====================================

当初は10月にでもとのお話があったので残念ですが(´Д`;)

楽しみ過ぎて今からワクワクしています+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +

きっと、タイミング的に「善と悪コンペ」の作品を作成していると思うのでその過程で
疑問に思った事や日頃から疑問に思っている事などを積極的に皆さんに聞きまくりたいと
思ってますww

集合時間が8時からですが、間違いなく早く行ってるでしょうw
実家が近いので(徒歩2分!)そこに車を置けば駐車場も問題なでしょうしw

素組中心にガンプラしてる友人がいるのでそれまでにTPCに参加させなければw

色々と買いたい物が出てきたので土曜日の午後からてづかさんにお邪魔する予定ですww

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



リンクの追加

こんばんは、リオンです。

やっとPCから記事が書けるようになりましたww

さて、先ほどTPCメンバーの皆さんのブログにお邪魔して来ましたww
そして勝手にリンクを張らせて頂きましたw

コメントももう少しちゃんと書けたらいいのですが…(;^o^)
人見知りな方なので何を書いていいかわかりませんでしたww

きっとミーティングでお会いしてもガチガチになっていると思います(^ω^;)
早く皆さんにお会いしてお話したいと思っているんですがねww


色々と未熟な部分だらけの自分ですが、今後ともよろしくお願いいたします。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

リオン

リオン
北海道旭川市在住
娘と息子がいる父モデラーです。
将来は親子で作りたいなぁww

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

所属クラブ



てづか プラモ クラブ
ビギナー員&広報部員

参加イベント


善と悪コンペ(終了)


第1章 昇格コンテスト

リンク

このブログをリンクに追加する

